2008年9月30日火曜日

冨岡八幡宮例大祭

3年に一度の八幡様のお祭りに参加しました。といっても私が住んでいる大島3丁目は亀戸の香取神社の氏子。既に1週間前に大祭が行なわれ、私も本社の神輿を担がせて頂きました。

冨岡では、区議会五輪招致議員連盟の一員として神輿連合渡御の前のパレードに、江東区民謡連盟の皆さんと一緒に参加しました。折しも北京五輪の真っ最中。

沿道の皆さんの関心も高く、招致活動は有意義であったと思います。

北京での日本選手の大活躍を見るにつけもう一度日本でオリンピックを開催したいという思いにかられます。皆さんのご理解とご協力を心からお願い致します。

0 件のコメント: