2017年6月21日水曜日

中央防波堤の帰属問題で明日四者協議

急なお知らせですが、明日6月22日午前10時から東京都庁に江東区、大田区の区長、議長の四者が集まり、長年の懸案事項であった江東区青海地先の中央防波堤埋立地の帰属問題に関する最終協議が行われることが決定致しました。
昨年の両区長によるトップ会談以降、事務方で協議を進めて参りましたが、双方の主張に歩み寄りがなかったため、最終協議がもたれることになったのです。この席で合意に至らなければ、自治間紛争調停を東京都に委ねざるを得ず、私も議長として相当の決意をもってこの協議に臨む覚悟でおります。この協議の模様はNHKを始めマスコミを通じて皆様のもとにも届くと思いますので、是非注目して頂きたいと思います。都議選を前に、本区の豊洲市場の問題も報道されておりますが、この帰属問題も本区の最重要課題の一つと認識しています。結果につきましてはこのブログ上でご報告する所存です。

0 件のコメント: