2009年1月13日火曜日

平成21年の新春を迎えて

皆様あけましておめでとうございます。
ご家族揃って健やかな新年を迎えられたことと存じます。
私は正月の2日、3日と昨年逝去した父の故郷である丹沢に山登りに
行ってきました。標高1,491mの塔ノ岳という山の山頂にある山小屋
に宿泊しましたが、東京から横浜にかけての夜景が見事でした。また
夕日と朝日に輝いた赤富士の景色も絶景で、縁起の良いスタートを
切ることができました。
さて、今年は衆議院と都議会の選挙が予定されています。政治も経済
も閉塞感が漂うなか、先行き不透明な状況が続くと思われます。また、
江東区政も昨年は順調に推移しましたが、今年は法人税や区民税の
歳入が相当落ち込むと予想されます。2月末から21年度予算案を審
議する定例会が始まりますが、この厳しい状況により区民サービスの
低下を招かぬよう行政に対して様々な提言を行なう所存です。
今年も皆様のご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。

0 件のコメント: