2022年1月15日土曜日

新型コロナワクチン・3回目の接種について

  本日、江東区から私の手元に3回目のワクチン接種券が届きました。区では1月13日から、2回目の接種を済まされた区民の皆さん向けに接種された日付順に接種券を郵送しています。私の場合、昨年の6月19日に、北砂のスポーツセンターで2回目の接種を受けましたが、今回接種券には、2月19日に同センターで接種を受けられる旨の記載があります。概ね8か月後という国の指針に沿ったものです。私のように過去二回の接種を区の集団接種会場(6か所のスポーツセンター)で受けた方はこの方法により接種が受けられます(指定された日時・場所でご都合のつかない方は変更をお願いすることになります)。また個別接種(一般のクリニック等)や国や都による大規模接種を受けられた方は、改めて予約をお願いすることになっています。詳しくは下記区のH.P.をご参照頂きたいと思います。

オミクロン株による感染拡大で陽性者が区内でも急増しています。速やかなブースター接種は感染防止や重症化リスクの低減に繋がります。皆さんのご理解とご協力をお願い致します。

https://www.city.koto.lg.jp/011501/covid19/102000.html

 



0 件のコメント: